地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 東京公演 参戦記録

こんにちは。

 

先週から花粉症を発症してしまい、くしゃみ鼻水目のかゆみフルコースで打撃を受けております。

ニュースでもやっていたけど、今年花粉の量えげつないらしいですね。去年はそこまで花粉症の症状はひどくなかったのに・・・

 

 

昨日東京の武蔵野森スポーツプラザにて、Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING東京公演の日曜昼の部に参加してきました。

 

f:id:nampom:20190304220302j:plain

 

写真が真っ暗なのは、こちら午前6時前の現地写真となります。

千葉公演同様に早朝の物販整理券の待機列にチャレンジしてきました。

 

前日の土曜日に新宿で前泊しており、始発で現地入りしました。

予定では朝4時前くらいに起床する予定だったのですが、10時過ぎに就寝して起きたら2時でした。我ながら早すぎましたw

 

整理券は7時から配布開始で、僕はまぁまぁ前の位置で待機できたので配布が始まって10分ほどで整理券をもらうことができました。

整理番号「487」

こんなところで運を使うなよとw

2週目に入ろうかと考えましたが、番号が良かったのと後ろの列が長蛇になっていたため打ち止めました。

物販はメモリアルピンズ、ブロマイド10枚、缶バッジ1個を購入しました。

 

天気はあいにくの雨で、前日よりも気温も低かったので防寒着を持って来ればよかったです。

 

 

ファンミのハイライトですが、メモしていたのが下記の通りです。

・カトタツさんフリー素材扱いされる

・唐突にイケメン選手権開催、杏ちゃんはやっぱりイケメンでした

・対抗戦コーナにて、逢田さんゴリラ芸を披露

 

みんなカトタツさんをフリー素材扱いしすぎw

毎回いじられてる気がするのだけれど・・・

 

あと逢田さんのゴリラものまねで彼女をさらに好きになりました。

 

 

ライブパートのセトリは下記の通り

 

  1. トリコリコPLEASE!!
  2. GALAXY Hide and Seek
  3. 元気全開DAY!DAY!DAY!
  4. 近未来ハッピーエンド
  5. Strawberry Trapper
  6. コワレヤスキ
  7. 勇気はどこに?君の胸に!

アンコール

  1. 君のこころは輝いてるかい?
  2. ホップ・ステップ・ワーイ!

 

CYaRonの元気全開DAY*3を生で見るのは実は初めてでした。

今までの現地ライブはユニットがないことが多かったので、コール楽しかったです。

まさかアンコールに君ここが来るとは思っていなかったのと、衣装が紅白仕様になっていたのがサプライズでした・・・

 

 

ユニット対抗戦の最終結果ですが、アゼリアが一位で優勝。おめでとうございます!

ギルキスは残念ながら3位となってしまいましたが、コーナーでのメンバーはみんな面白かったです。

何はともあれお疲れ様でした。

 

AqoursCLUBも2019が発足する予定で、これからもAqoursの活動が続くのが何よりも嬉しいです。

 

今回のファンミで少し思ったこと

愚痴になってしまいますが、物販に並んでいるときに一部のマナー違反が気になりました。

整理券配布の待機列に並んでいる際なのですが、荷物を置いたままその場所を離れ、数分後何食わぬ顔で戻ってくる人が目につきました。

 

長時間同じ場所にいて大変なのはわかりますが、それにしても陣取りしたまま場所を離れるのは見ていていい気にはなりませんね・・・

 

もう一つ物販列に並んでる時、自分の目の前にいた人がすこし挙動不審で、何か探しているのかと思っていたのですが、急に前にいた人達の横を無理やり通り過ぎて前に進んでいきました。

おそらく整理番号が前の番号だったけど出遅れたのかと思っているのですが、それにしてもスタッフの方が列になるように誘導しているのに、それを無視して無理やり前に行こうとするのが、見ていてすごく不快でした。

番号が若いからものが売り切れることがないのに、なんで必死で前に行こうとしていたんだろ・・・

 

この2つの状況をみて、「あぁ、この人たち自分の事しか考えていないんだな。」と感じました。当たり前といえば当たり前ですねw

オタク関係なく自分本位でしか動けない姿勢を見直して欲しいですね・・・

反面教師で自分の行動も気をつけていきたいと思います。

 

 

今回の反省点

イベントとは全く関係ないのですが反省点を一点。

今回泊まった新宿のビジネスホテルが一泊4000円とかなり安かったのですが、内容は下の通りでした。

  • 4畳半の一室
  • ティッシュ等の備え付けはなく布団と事務用ロッカー、テレビがあるだけ
  • アメニティが歯ブラシ、タオル2枚
  • 風呂、トイレは共用(風呂は大浴場ではなく、時間が限られているもの)

 

金額が安いのと従業員の方の接客が良かったので決して悪いホテルでは無いのですが、値段相応の設備であったため、やはり少しお金をだしてでも設備が整ったホテルを泊まれば良かったと感じました(従業員の方々すみません・・・)。

 

自分には合わなかっただけなので、今後のホテル選びは自分の求める設備・サービスがあるかを確認しようという事で反省しました。

 

 

 

最後になりますが、今回で半年かけて行われたファンミも終了しました。が、来月からアジアツアーが始まります。

私は台北公演に現地参戦する予定なので、それを目標に生き永らえたいと思いますw

 

それでは。

 

 

 

↓ランキング登録しています。クリックお願いしますorz

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村