地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 千葉公演 2日目昼の部 参戦記録

おはようございます。なんぽんです。

 

今年の仕事始めも収まり、今日から3連休です。

今日はfripSideん大阪公演、明日はLVでAqoursファンミの広島公演を観てきます。

 

LVだとAZALEAしか見てないなぁ。

今度の大阪公演はLV観に行こう。

 

f:id:nampom:20190112102135j:plain

一週間経ってしまいましたが、今回はファンミ千葉公演2日目の感想(もとい私の活動記録)になります。

二日連続で参加できるのはFamilia勢として嬉しい限りです。

 

 

この日は物販に挑戦するため、早朝から活動しておりました。

・・・起床は3時半、ホテルを出たのは5時前。

 

千葉みなと駅の始発に乗るため、ほぼ夜中の状態から出発したものの、駅のホームにはラブライバーの姿が・・・

海浜幕張に到着し、周りの人の流れに乗りつつ整理券配布場所へと向かうと、既に100人ほどの列が形成されていました。

 

どんだけ早いんだこの人たちwww

 

到着が5時過ぎで整理券の配布が7時なので配布開始時間まで長丁場でしたが、ちょうどAqours CLUBの正月スペシャルの動画を観ていなかったためそれを視聴。

動画時間が40分が3本と時間を潰すのにはちょうど良かったです。

 

整理券配布が始まり徐々に前に進み自分の順番に。

係員の人が箱を持っていて、そこからくじの様な形で整理券を引く形式でした。

 

自分の引いた整理券番号は「325」

 

他の人が1000番台以降を引いているなか、この番号は運が良かったのではないでしょうか。

端折りますが無事に目的のブロマイドを購入することが出来ました。

昨日は買えなかったので、朝早く起きた甲斐がありました。

 

また応援フラッグにもメッセージを書くことができました。

f:id:nampom:20190112102052j:plain

りきゃこのサインも拝むことができました・・・

 

f:id:nampom:20190112102012j:plain

昨日のダイヤさんのイラスト描いたやつ誰だwww

 

この日は昼の部のみの参加で、以下個人的ハイライトです。

 

・あいにゃ顔で踊っている疑惑

先月の仙台のAZALIE公演でダンスの話が出た時「愛奈は顔でおどってるよねー」という話題がでており、今日の公演でFamilia工作員が報告されておりました。

あいにゃは顔で踊っていないよと言っていましたが、既に顔芸を披露。てか顎がしゃくれてるwww

本人はあまり意識していないみたいですが、曲の時に顔の表情が豊かなのはあいにゃのいいところですね。

 

・りきゃこ、ストトラのラストキメ顔

トークパートで逢田さんが「Strawberry Trapperのラストにキメ顔してるよ」と言ってました。

正直高まり過ぎて見たことなかった・・・

今回のファンミでも興奮しすぎて見逃したので、BDで確認してみようと思います。

 

・コーレス「Familia召喚」が完成

ギルキスの「〇〇召喚」パートに「Familia(おれら)召喚」が増えましたw

東京公演で全ユニット集合した時にこのコールするのが楽しみです。

しゃろとも、トリコビトを震え上がらせたいと思います。

 

ライブパートは以下のセトリでした。

  1. Guilty Kiss,Guilty night
  2. コワレヤスキ
  3. Pops Heartで踊るんだもん!(会場の投票曲)
  4. Strawberry Trapper
  5. ユメ語るよりユメ歌おう
  6. ホップステップワーイ!

ライブの投票曲のリストは昨日と同じでしたが、個人的には「届かない星だとしても」が聴きたかったところもあります・・・

Pops Heartも好きなんですけどねw

 

この日はアリーナ後方で上手の通路側で、もしかしたら誰か通るんじゃね?と思いOPへ。

アリーナにはあいにゃが登場しましたが、残念ながら自分の側の通路は通過せず・・・

でもあいにゃが通る姿はしっかり見ることができました。

 

あいにゃ思っていた以上に小柄でびっくりしましたw

 

 

以上雑な個人的感想でした。

 

年明けから幸先がいいライブで楽しむことが出来ました。

今日のfripSideも楽しみです・・・

 

それでは。