地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

来年初めに参加する予定のライブについて

こんばんは、なんぽんです。

 

今年もあと1日になりました。

前回も書きましたが、2018年もあっという間に終わりになりますね。

平成時代の年越しも今回で最後なのと、来年も色んなことがあると思いますが、頑張っていきたいと思います。

 

2019年も始まって早速ですが、既に現地参加が決まっているライブを、父から借りた映画「ボヘミアン・ラプソディ」のサントラを聴きながらまとめていこうと思います。

 

 

今回の話と関係ありませんが、QUEENは至高のバンドですね。映画最高でした。

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー

www.lovelive-anime.jp

2018年9月から来年にまたがって開催するのファンミーティングです。

現地では千葉公演、旭川公演、東京公演に参加予定です。

北海道は9月の札幌地震の影響での振替公演なのですが、正直1月に豪雪地としてニュースでも取り上げられている旭川に行くことに、若干の不安を持っております。

もちろん防寒は十分にしていきますが、自分の準備が足りるかどうか・・・

 

ただ、千葉公演も旭川公演も自分の推しであるGuilty Kissの公演なので今からワクワクしております。

紅白終わりの直前だから、裏側の話とか聞けるかなぁ。

あとは投票によるギルキス3人だけのAqours曲が聴けるのも楽しみの一つです。

 

東京公演はつい先日当落が発表され、私は日曜日の昼の部に参加予定です。

年明け早々にAqoursブーストがかかりますねw

 

fripSide Concert Tour 2018-2019 -infinite synthesis 4-

nbcuni-music.com

こちらはfripSideのツアーで、大阪公演と横浜公演2日目の千秋楽に現地行ってきます。

fripSideのツアーは毎年参加しており、今回は今年発売されたアルバムを引っ提げてのライブになるので、盛り上がること間違いなしかと思います。

先週札幌での公演があり盛況とのことでしたが、セトリはあえて見ずに1月の大阪公演に臨みます。

 

ちなみにですが、今回のツアーはチケットが軒並みSOLD OUTとのことで、最速先行の抽選でも漏れた方がちらほら居たそうです。

横浜公演の二日目はTwitterのタイムラインでも落選報告されている方が・・・

なんという競争率。流石にラブライブ程ではありませんがw

 

横浜公演会場のパシフィコ横浜も久しぶりに行くところなので、横浜散策も兼ねて楽しみです。

 

ツアーグッズですが、どれを買おうかどうか検討中です。

長らくパーカーを購入していなかったので、今回は買おうか迷っています(今着ているのが4年前にあったIS2ツアーの時のパーカーなので)。

 

今回も散財するんだろうなぁ・・・

 

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA

musix.animax.co.jp

こちらも毎年参加しているアニマックス主催のフェスです。

今回横浜公演はAqoursの4thと被ってしまったため不参加でしたが、大阪はキチンと抑えました。

・・・というか同僚の先輩がチケット取ってくださったのですがw

 

ANIMAX MUSIXは他のライブフェスと比較して、ファン投票によるカバー曲や企画コーナがあり、「あのアーティストがあの曲を!?」みたいな感覚を得ることが出来ます。

この辺りの比較は改めて記事にしたいところです。

 

大阪公演はfripSideがツアー中にも関わらず出演します。

カバーは何を歌うんだ・・・

 

他にも、i⭐︎Ris、GARNiDELiA、TRUE、Poppin'Party、みもりん等など、出演アーティストの面子もアツいです。

去年はポピパとOxTがコラボしたのが強かったなぁ。

 

長丁場なライブになりますが、きちんと予習して臨みたいと思います。

 

星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』

www.hoshinogen.com

このライブだけアニソンほとんど関係ない・・・

 

ご存知のかたも多い星野源さんのツアーも先日当選通知がきました。

私自身星野源が好きなので、姉が購入したアルバムのシリアルを頂戴し応募し、無事当選することができました。

 

今回はドームツアーとのことで、自分は京セラドーム大阪の公演に行くのですが、ナゴヤドームや東京ドームなどでやる予定です。

 

 

 

この人1人でドーム埋めるんかよ・・・

 

 

でも今年の活躍ぶりを見ると朝ドラの主題歌に起用されたり、NHKで生放送の番組をやったりと、「恋」のヒット以降も衰えることなく人気がありますのでドームツアーやるのも納得ですね。

ドラえもんの劇場版主題歌にもなりましたね。「ドラえもん」というタイトルでw

 

京セラドームでのライブは初めてなので、色々なところを眺めながら他の場所との違いを楽しんでみたいです。

 

鈴木このみ 5th Live Tour ~CurioCity~

鈴木このみ|KONOMI SUZUKI Official Website – KONOMI SUZUKI Official Website

5月から始まるこのみんのライブの大阪公演に参加します。

こちらは職場の同僚の方からお誘いいただきライブにいってきます。

 

職場に同じ趣味の人がいるって、かなり恵まれていますね。

この前もRAISE A SUILENのライブを一緒に行きましたしwww

 

今年のツアーも参加したので、このみんのライブの勝手は把握していると思い込んでいるので、定番曲や新曲を期待しております。

 

(おまけ)南條愛乃オフィシャルファンクラブ「ごきんじょるの 友の会」プレゼンツ 「平成最後の!初めての!南條さん、2019年へ向かうカウントダウンコンサートする!」

gokinjolno.jp

こちらは明日の大晦日に行く予定の南條さんのカウントダウンライブです。

場所は神奈川県民ホールで昔fripSideがカウンドダウンライブした時と同じ場所です。

 

しかも、今年の紅白にAqoursが出演しますが、前のカウントダウンライブの時の紅白はμ'sが出演していたので、当時はワンセグで視聴しました。

iPhoneでテレビが観れないので、radikoで聴くしかなさそうですね・・・

 

とはいえカウントダウン自体はどんなことをするのかよくわかっていないので、明日のライブが楽しみです。

年越し一発目の曲は何をするんでしょうねー

 

fripSideの時はTwo Soulsだったので年明けからぶち上がりましたが、南條さんの曲はまったりしたものが多いのでそこに期待です。

 

ただライブ終了後の所在が全く無いのが怖いですw

一応神田明神で初詣に行こうかと思っていますが・・・

 

結びに

来年も色々とライブに行けることに喜びを感じていますが、それ以上に日々の生活も頑張りつつオタク活動に勤しみたいと思います。

 

 

12月から始めたブログですが、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

それではまた。