地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 千葉公演 1日目 参戦記録

こんばんは、なんぽんです。

 

無事(?)年末年始も過ぎ、普段の生活も通常営業になりました。

今回の年越しと年明けが怒涛の進行具合でもあり、体力的にはきつかったですがそれにお釣りがくる程度には楽しみ倒しました。

 

今回はタイトルの通り、今年一発目のAqoursファンミについて書き綴っていきます。

 

 

目次はややこしいのでそのまま書きますw

 

 

 

ファンミが1月5日の土曜日、世間的にはUターンラッシュなのか、自分の乗った京都駅のホームや新幹線の中は家族連れでいっぱい。

普段は静かな新幹線の中ですが、この日ばかりは子供達の元気な声と親御さんの苦労している姿が・・・

なんども連結のトイレに連れて行ったり、迷惑にならないよう場所を変えて赤ちゃんをあやしに行ったりと。

 

この光景をみて改めて育児って大変だなぁと感じた、26になる寸前の男なのでした。

 

f:id:nampom:20190109234128j:plain

 

幕張メッセに到着したのが16時過ぎ

今回のファンミで今度こそブロマイドを買うぞ!と意気込み、Twitterの物販情報では売り切れ情報がまだ出ていなかったので、「これはワンチャンあるかも?」と思いつつ物販コーナーへ。

 

結論から言うと既に売り切れでした。OMG。

Twitterでの売り切れ報告は自分が物販に行った30分あとでした。ラグあり過ぎじゃね?

その日は仕方がないので、とりあえずピンバッジだけ購入。

 

その後連番の方とごきんじょるのの皆さんと少しお話をし、会場へIN

 

座席は3階スタンドHブロック、思っていたよりもステージから遠くなく、公演中もキャストがちゃんと見えました。

唯一残念(流石に仕方ない)なところは、アリーナ上部に吊るされているスピーカーの影響で、センタースクリーンの一部が遮られて見えなかったことです。

クイズコーナーの文字が読めんかった・・・

 

 

 

 

終演直後に個人的ハイライトをメモしましたので、ちょこっと感想をば

 

 

・ギルキスメンバー今年の抱負

 あいにゃ :体調に気をつける

 あいきゃん:挑戦

 りきゃこ :エスニック料理の頻度を減らす

トークパートで発表した今年の抱負ですが流石逢田梨香子さん、年明けからキレッキレですね。

去年も墓穴を掘りましたが、今年も「??」のような回答。

どうやら週4でエスニック・タイ料理を食べていたみたいで、食生活を見直すとのこと。頑張ってください(棒)

あいにゃは堅実だけど、本当に体が資本なので十分気をつけて2019年を送って欲しいですね。

あいきゃんはAqoursCLUBの動画でも同じことを言っていました。今年の小林さんは何か期待できるかもしれないですね。

 

・ギルキスのU.S.A.

この光景を見れたのはレアでした!紅白歌合戦の話題になった際、あやふやな鼻歌で3人がU.S.A.のシュートダンスを踊ってくれました。

紅白の話も面白かったですが、キレッキレのダンスが見れて貴重な時間でした。

 

・ダイヤさん打ち首自転車事件

このワードだけでパワーがありますが、だいたいりきゃこのせい。

ゲームコーナにてスライドに移されたものを2人でリレーで描き、残りの1人がなんなのかを答えるというコーナー。

お題が「自転車を漕ぐ黒澤ダイヤ」絵を描く人があいにゃ、りきゃこ、回答があいきゃん。

 

1人5秒という短い時間ですがあいにゃがうまくダイヤさんの頭部を描きました。

 

そして逢田さん。なんと自転車を描いた後にハンドルの部分にダイヤさんの頭をドッキングさせるという荒技をひろう。

 

見た目は自転車のハンドルに生首ダイヤさんが乗っている状態・・・

なんとかあいきゃんは答えられましたが、終わってしまえば後の祭り。ずーっといじられるりきゃこw

今後ずーっといじられるだろうなぁ(遠い目)

 

 

個人的に印象に残ったのは以上ですが、他にもフラッグにかとたつ(劇版作曲の加藤達也さん)の似顔絵が描いてあったり、パターゴルフでみんながカップインしたりするなど、いろいろ多過ぎて書ききれないですw

今後も個人的ハイライトをいくつかピックアップしたいと思います。

 

ライブパートは以下の通りです。

  1. Guilty Kiss,Guilty night
  2. コワレヤスキ
  3. Step! ZERO to ONE(会場の投票曲)
  4. Strawberry Trapper
  5. ユメ語るよりユメ歌おう
  6. ホップステップワーイ!

生でストトラの衣装を見るのが初めてだったので、すごく嬉しかったです。

ギルキス見るのも2ndのメットライフ以来かも

投票コーナーは0To1と、Poppin Heartと届かない星だとしてもでした。

個人的には届かない・・・が聴きたかったなぁ。

 

フォロワーさんにお誘いいただいた今回の公演ですが、スタンドもなかなかにいいアングルでギルキスを見れました。

 

終演後はホテル近くの居酒屋で1人酒・・・

f:id:nampom:20190109233902j:plain

 

翌日の物販でガチるために、11時前には就寝しました。始発ダッシュにかけその日は終了。

 

 

 

f:id:nampom:20190109234149j:plain

年明け一発目のラブライブイベントでした。予想いていた通り楽しかったです(語彙力がない・・・)

 

今回はこの辺で。