地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 仙台公演 参戦記録①

どうもです。

先ほど帰宅し、風呂に入りひと段落しました・・・

 

この土日で仙台まで行き、AZALEAのLIVE&FANMEETINGに参戦してきました!

今回は土曜に行われたライブの感想やそれ以外の所在記録を行います。

今回のライブ探訪(土曜日編)

いざ仙台へ!

割と久しぶりな飛行機、Aqoursのライブで飛行機は初めて利用しました。

地元の大阪空港から仙台空港行きの飛行機に乗り込む。

連れとWonderful Rush気分でウキウキ気分で搭乗、枕は持ち込んでいませんw

 

f:id:nampom:20181216214157j:plain

飛行機の窓からみた景色は、一面の雲でこれまたThank you, Friendsを感じて勝手に高まっていました。

ちょうど富士山も見ることができ、普段は新幹線の窓越しから見ることが多いので、空から見下ろすのはいつもと違う景色で新鮮でしたね。

 

f:id:nampom:20181216214256j:plain

仙台に到着!いい天気でした!

仙台空港は高校の修学旅行で利用したのですが、10年近く前なので建物記憶が曖昧でした。

震災で空港も被災されたとのことでしたが、それを感じさせない立派な空港でしたね。

仙台に行く前、大阪と比べてとんでもなく寒いのかと思っていましたが、日中だったこともあり想定よりも暖かったです(もちろん寒いのですがw)

 

f:id:nampom:20181216214336j:plain

f:id:nampom:20181216214351j:plain

空港から仙台までのアクセス線の改札口にはWUGコラボのポップが!

鉄道むすめのイラストポップもあり、イラストはG'sマガジンでおなじみの伊能津先生でした。

開演までの散策

会場まで向かいましたが、ちょうど昼の部が始まったばかりで早速時間を持て余しました・・・

ちょうど会場近くにラーメン屋があったので、昼ご飯で立ち寄りました。

f:id:nampom:20181216214433j:plain

f:id:nampom:20181216214446j:plain

中華そば一休さん

特に下調べをしていなかったのですが、シンプルな醤油ラーメンで生姜がかなり効いているように感じました。

体がポカポカしとても満足しました(*´∀`*)

 

昼食後、楽天ゴールデンイーグルスの本拠地の宮城球場が近かったので、散歩気分で立ち寄ってみました。

f:id:nampom:20181216214543j:plain

さすが本拠地・・・

中で何かやっていないか入ってみましたが、グッズショップはオフシーズンかで閉店中。

代わりにスパスタンレースなるものが催されておりましたが、それが何なのか全くわかりませんでしたw

後に調べてみると、障害物のあるミニマラソンのようなもので、いろいろなアトラクション(?)があるそうで・・・

ちょうどゴール手前にはものすごく高いジャングルジムの様なものがありましたw

 

ファンミ開始。アゼさんはやっぱり強かった・・・

周辺散策もひとしきり終わり、夜の部の会場までガストで時間をつぶしました。

そして会場イン!

 

場所は3階の上手側の後ろでした。

後ろの席でしたが、会場も比較的狭いところだったので、ステージまで離れてはいませんでした。

開演中も肉眼でもみれる程度でしたし。

 

そして開演!

公演内容は名古屋公演をLVで見ていたので、登場の仕方も把握はしていましたが、やはり現地だと雰囲気が違いましたね。

  

当日は4thの時に購入したオペラグラスを持ち寄り観覧していました。

 

 

 

 

 

 

 

ありしゃの腕のホクロをガン見してすみませんでしたorz

あれはあかん、せくしー過ぎるよ・・・

 あんなん見るに決まってるやん・・・

 

 

 

 

 

トークパートでは4thの話などがありましたが、双子トークが盛り上がりました。

お便り読まれた人が双子だったのですが、連番で来ていた双子の方々の顔がマジでそっくりでしたwww

 

あと、きんちゃんの「夜空はなんでも知ってるの?」が聴けました。

カラオケでいつも歌っているそうなw

 

ユニット対抗戦コーナですが、アゼさん強すぎるよ・・・

クイズコーナーは皆の力もあり全問正解w

・・・ものすごいコアなクイズもありましたが、正解を知っている人ほんとにすごいなwww

 

ライブパートのセトリは下記の通りでした

  1. LONELY TUNING
  2. ときめき分類学
  3. 聖なる日の祈り(ファン投票パート)
  4. トリコリコPLEASE !!
  5. 勇気はどこに?君の胸に!
  6. (EN)ホップ・ステップ・ワーイ!

アゼリアの曲はエレクトロチックな感じで、聴いていて楽しいですね。

というか、各ユニット曲の雰囲気がそれぞれ違うので他のユニット曲も好きなのですがw

今回のファン投票パートの曲は普段9人で歌う曲をユニットで歌うので、どれがきても嬉しいけど迷うなぁ。

 

ライブ終演後・・・

ライブ後、連れと牛タンが食べれる居酒屋をリサーチし、牛タンと地酒をキメましたwf:id:nampom:20181216214712j:plain

ライブ後の酒はうまい!

遠征の醍醐味はその地域の特産を食べられることですよねw

 

ホテルでは12時からシブヤノオトを視聴。

推しのギルキスに釘付け状態で震えておりました(ノ∀`)

 

f:id:nampom:20181216214731j:plain

あと紅白の曲目が発表されましたね!

君ここは強すぎるwww

 

最and高です

 

日曜日の記録はまた後日書きたいと思いますので、今回は以上になります^^

 

それでは