地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

ちょっくら京散歩に行ってきまして

こんにちは。なんぽんです。

 

おとといアニサマの最速チケット先行の当落通知がきました。

結果は申し込んだ1日目と2日目は確保することができました。

アニサマは当選通知と同時に発券できるシステムで、座席もその時に割り当てられるのですが、今回自分が当てたところは200レベルのステージギリギリのところでしたw

我ながらチケット運に恵まれないなぁと思いながら、初めての位置なので逆に楽しみになってきました。

また、当落日に出演アーティストの追加発表がありましたが、Aqoursが土曜日に出演することが決定。自分が行く日に出演してくれて本当に安心しました・・・

Aqoursは3年連続の3回目。今回は劇場版の曲をやるのかどうかはわかりませんが、ステージングにも楽しみです。

 

 

さて、昨日は京都へ行きぶらり散歩兼とあるお店に行ってきました。

今回京都に行った目的は、とあるうどん屋さんに行くためです。

京都市へは電車で30分ほどの時間で行くことができるので、逆にあまり行く機会もありませんでした。普段買い物するときは梅田に行くので、何かしらの機会がないと行く事もないですね。

 

今回の第一目的で行ったうどん屋さんは平安神宮近くにある「山元麺蔵」というところ。

ここはラブライブ中須かすみ役として出演されている、まゆちこと相良茉優さんがオススメしてくださった場所です。

先日「村上奈津実のなっチャンネル」でゲスト出演した回で自分のお便りが読まれ、その内容に「京都のオススメスポットは?」と当たり障りのない程度の質問をしました。

 

その時にオススメでまゆちが挙げたところがこの山元麺蔵さんでした。

 

f:id:nampom:20190421163955j:plain

 

オススメしていただいたのだから是非とも行かねば!ということで早速お店へ。

 

事前に軽く調べてみるとかなりの人気店だったので結構待つと予想しており、案の定かなりの待ち時間を要することに。

店頭で整理券を渡され、記載されている時間に再度きてくれとのこと。

整理券には13時45分、店の到着時刻は12時ちょうど。

 

「あっ・・・」と察し、時間が来るまでスタバで待機することに。

整理券の時間が来て再度列に並んで数十分、ようやくお店に入れることに。

 

店内はカウンターが約10席、4人掛けのテーブル席が2つと小さい内装。これは並ぶわ。

 

注文は事前に土ゴボウ天ぷら付きのざるうどん、そして瓶ビールを追加で注文しました。

f:id:nampom:20190421164059j:plain

 

肝心のうどんのですが、コシと喉越しの良さが今まで食べてきたうどんを軽く超えました。美味すぎるw

ゴボウの天ぷらも普段食べる天ぷらと一線を画すサクサク感。

 

語彙力が全くないので上手く言葉にできないのですが、マジでうまかった。

 

また料理だけでなく、サービスも良かったです。

外で並んでいるときにはお茶を出していただいたり、ビールのアテに昆布の佃煮が出たりしました。

あと店主っぽい方(1人だけ服装が違っていたので恐らく店主の方)が客一人一人に挨拶をしたりと、味以外も丁寧な対応をしていたのも好印象です。

 

yamamotomenzou.com

是非とも一度行ってみてください!

 

 

 

↓ランキング登録しています。クリックお願いしますorz

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村