地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

色々と情報公開が多すぎて頭が追いつかない件について 〜ラブライブ9周年に関する情報整理〜

こんにちは、なんぽんです。

少し時間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新です。

今日は勤務先の都合で休日になったので、Aqoursの4thライブBDも少し見ながら過ごそうかと思います。

 

GWから5月にかけて、ふりりんは文化のイベント、南條さんのアコースティックライブ、鈴木ごのみさんのライブと相変わらずのペースでイベントに足を運んでおります。

来月は待望のAqours5thライブ、ランティス祭りがあるので毎度おなじみ体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

 

さて本題に入りますが、昨日ラブライブシリーズ9周年に関する発表会の配信がありましたね。

配信の時間私はがっつり勤務時間だったので、リアルタイムでの視聴は出来なかったのですが、後ほどTwitterで情報を見ました。

当初は配信のリピート動画を見るまでネタバレをしないぞ!と思っていたのにも関わらず、逢田さんのツイートを開いてしまったのが最後、がっつり情報を見てしまい早くもネタバレを喰らいました。自業自得ですね。

 

そんな訳でかなりの数の情報が解禁になり一夜も明けたので、自分なりに整理していこうと思います。

 

解禁情報は以下の通りになりました。

 

 

ラブライブ!関連

 

ラブライブ!サンシャイン!関連

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会関連

 

ラブライブ!シリーズ関連

 

情報は以上になります。

ぶっちゃけ詳細は9周年特設サイトを確認していただいた方がわかりやすいと思いますw

www.lovelive-anime.jp

 

 

色々と規模の大小はありますが、何と言っても目玉はラブライブフェスでしょうか。

来年の1月にさいたまスーパーアリーナμ’sAqoursSaint Snow、虹ヶ咲の合同イベントになるとのこと。

 

めちゃくちゃ嬉しいし、楽しみで何より何ですが、チケット争奪戦は過激になりそう・・・

μ’s出演という事で、これまでラブライブから離れていた人も来ることが予想されますし、スタジアムモードとはいえSSAのキャパは約2万7千人。

今までμ’sSSAライブを当てたことがない自分としては、現地に行けるイメージが全くわきませんw

チケット先行はBlu-rayBOXとサンシャイン劇場版BD、虹ヶ咲のMemorial Discに封入されるとのこと。金額的な敷居は少し高くなるのでCDのシリアルよりは倍率は下がるかもしれませんが微々たるものでしょう。

是非とも(というか多分やると思いますが)LVもやって欲しいですね。

 

 

サンシャイン関連だと、4thシングルの曲名と発売日が解禁されました。

花丸ちゃんセンターの曲、どんな曲になるのか気になります。表題だけ見ると格好いい感じの曲な感じがしますが果たして・・・

Saint Snowが単独シングルを発売、これも嬉しいです。さらにMV付きという豪華仕様。

劇場版のBelieve Againが個人的にツボだったので、今回のシングルも期待を大にして待機しますw

あとはユニットシングルの制作も発表されたので、この勢いで2回目のユニットライブもあるかもしれませんね。

 

また来年はAqoursのライブツアーが開催されますね。チケット先行はAqoursCLUB内で実施するとだけしか情報が入っていないので、詳しい会場などについては次週のライブで解禁になるのでしょうか?

5thライブでのチャイムという名の情報解禁も期待です。

 

劇場版で一旦区切りがついたであろうサンシャインのアニメシリーズですが、まだまだ全力で駆けて行って楽しみです。

 

 

虹ヶ咲も2ndアルバムの発売と1stライブの発表がありました。

徐々に人気が出てきていう虹学ですが、みんなの活躍を早く生でみたいです。

 

 

 

改めて情報が多く何のこっちゃ状態になっていますが、今後もラブライブシリーズが盛り上がってくれることが嬉しい気持ちと、とにかく楽しみで仕方がありません。

お金は飛んでいくことが避けられない中でも、必死に追いかけていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

まずは来週の5thライブを楽しみにしております。

 

 

最後に、宮下愛ちゃん誕生日おめでとう!

 

 

 

↓ランキング登録しています。クリックお願いしますorz

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村