地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

ちょっとした台北探報レポ

こんばんは。

最近暖かくなった思ったら急に寒くなったりと、着ていく服選びに迷います・・・

 

今週末の土日は久しぶりに何もイベントの予定がないため、整骨院で身体のメンテナンスに行ったり買い物としたりと割と日常的な休日を過ごしております。

頻繁に遠征しすぎると週明けに疲れが残ったままなんてこともあるので、たまにはまったりする週末も必要ですね。

 

 

 

 

今回は先週行った台北に行ったところを少し書きたいと思います。

 

・・・とは言ったものの、事前準備も大してしていなかったので、周辺施設を回っただけになっておりましたがw

なので行ったところを載せるだけになりますので悪しからずorz

 

 

f:id:nampom:20190413191700j:plain

 

こちらは初日のライブ終演後にツアーのオプションで行った士林市場という夜市です。

台湾にはこの夜市がいろんな場所にあるみたいで、ツアーで行ったのはこの士林市場でした。

 

現地に到着した時が現地時間で10時半ごろ、結構遅い時間にも関わらず、この明るさと人の多さに驚きましたw

遊技場や食堂、屋台など色々と店が構えられてました。

 

f:id:nampom:20190413191713j:plain

f:id:nampom:20190413191729j:plain

 

夜ご飯は士林市場地下の食堂街のとある店で小籠包とチャーハン、そして台湾ビールを飲みながらいただきました。

2品しか注文していませんが予想よりも美味しかったのと、台湾ビールがかなり飲みやすく、数分で2本空けました。ご馳走様でした。

 

この時、隣の席になったラブライバーさんと一緒に乾杯させていただき、ぼっち飯を回避することができました。本当にありがとうございました・・・

 

f:id:nampom:20190413191751j:plain

 

台湾といえばタピオカみたいな風潮があるので、自分も購入しました。

老虎堂(ラオフータン)という店の黒糖が入ったタピオカミルクティーを購入。ちょうど自分が購入した直後にシャッターを閉めたので、タイミングもギリギリでした。

 

味の方は文句なしの味でした。飲む前は流行りに乗るまいと思っていましたが、飲んでみるとこれはハマりそうですw

このお店結構人気店だそうで、翌日他の店舗の前を通る時があったのですがそのお店は行列ができておりました。

この店をピンポイントで行きたいという訳ではなく、Googleで近辺の店を検索した時に引っかかったところだったので、Googelさんナイスチョイスでした。

 

日本の出店情報はないそうで、日本でも出店してきてほしいです・・・

 

f:id:nampom:20190413193147j:plain


これだけ賑わっていますが、この時の時刻は11時30分。

屋台だけでなく店舗型の小売店も開いていたので、眠らない街のような雰囲気がありました。

 

f:id:nampom:20190413193533j:plain

 

こちらは台北101という高層タワー。Aqoursアジアツアーの会場の近くにあったので、立ち寄りました。

上部は展望台になっていましたが、自分は登らずに見上げるだけで終わりましたw

 

周辺はショッピングモールになっており、ヴィトンやグッチなどの海外ブランドの店舗を構えている様子でした。

渡り廊下で別の建物にも渡ることができ、そちらの建物にはワンフロアがアトレとして、Earthやniko and といった日本ブランドやココ1、31アイスクリームといった日本食の店舗がありました。

自分はここで昼にラーメンを食べました。ほんと日本で食えよとw

 

 

いろいろと回って、本当に日本のお店多いなと感じました。

吉野家すき家大戸屋のような飲食店以外にも、ニトリ、無印、ABCマート、他にもいろんなお店がいたるところに。

おそらく物価は日本よりも高いと思いますが、食べたくなった時にふらっと立ち寄れそうですね。今後の参考にしたいと思います。

 

 

今回はライブが第一目的だったので、次回来るときは観光地をリサーチしないといけないですね。

個人的には台湾ウイスキーKAVALANの蒸留所に行きたいです。

 

 

今回はこの辺で。それでは。