地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」で引きこもり体制万全(嘘)!

こんばんは。なんぽんです。

 

今日は会社の忘年会でしたが、一次会で帰らせてもらい浦の星生放送をリアタイで観ることができましたw

所々観れなかった部分があるのでタイムシフトで確認しようと思います(´・ω・`)

 

今週をなんとか乗り切ったので、明日から三連休です!

 

三連休はいくつか予定はあるのですが、何も予定がない日があるのでつい最近買ったコレをじっくりやろうと思います。

 

 

f:id:nampom:20181221221832j:plain

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンです!

このスーパーファミコンですが、このゲーム機一台に21タイトルの作品が入っています。

どうしてもやりたいゲームがこのスーファミに収録されていたので、勢いで購入しました。

 

ファイナルファンタジー6です。

 

FFシリーズはがっつりプレイしたのはスーファミ世代の4と5だけなのですが、どうしても6がやりたかったのです・・・

 

 

FF6以外にもゼルダ神トラやスーパードンキーコング聖剣伝説などなど、来年はこれ1台で遊び尽くせそうな気がするラインナップですw

 

紹介ページもあるので是非

www.nintendo.co.jp

 

 

 

 

 

まぁこれだけではプレイできないので、アマゾンでディスプレイも購入しました。

 

cocopar®10.1インチ2k解像度2560*1600 IPS ゲームモニタ HDMI Raspberry Pi 対応 PCモニタースピーカ内蔵

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07C7RH1BS/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

 

どうにか寝ながらゲームが出来ないかと色々探していた所で発見したディスプレイです。

10インチと少し小ぶりではありますが、しっかりとゲーム画面が映し出され、スピーカ内蔵のため自分がプレイするには十分な環境を作ることができました。

 

ちなみに実際のプレイはこんな感じですw

f:id:nampom:20181221223229j:plain

ベッドの横に椅子を置き、その椅子にディスプレイを設置するスタイルですwww

 

このディスプレイ持ち運びも容易なので、場所を変えたい時もすぐに実現することができて大変便利です。

 

ちょうどFF6のプレイ画面で割と進んでいますが、結構時間がかかりました・・・

次のゲームを始めるのはいつになることやら・・・

 

今週末はこれで乗り切ろうと思います(^q^)

まぁ予定はあるのですがw

 

仕事も来週で一旦区切りとなるので、年末に向けて頑張っていきます!

年明けはサンシャインの劇場版とファンミもありますしね!

 

今日はこの辺にて、それでは。