地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』大阪公演 参戦記録

こんばんは、なんぽんです。

先日感染したインフルエンザも完治し、無事に過ごせるようになりました。

 

旭川・・・(しつこい)

 

 

先週の日曜日、京セラドーム大阪で星野源のドームツアーに参戦してきました。

f:id:nampom:20190205211501j:plain

f:id:nampom:20190205211515j:plain

 

 

アニメ系以外のライブは久しぶりで、最後に行ったのは一昨年のアサヒビールのキャンペーンライブ以来です。

さすが紅白歌手、ソロでやるライブの規模が違うぜ!

 

周りの方もオタク臭は微塵も感じられませんでしたw

 

 

 

ライブのセトリはこんな感じです。

f:id:nampom:20190205211751j:plain

 

もともと星野源は好きなアーティストだったので、ほぼ知ってる曲でした。

 

生で「恋」や「アイデア」を聴けたのは今回きた甲斐がありました。

周りのみんなが恋ダンス踊っていて、若干取り残された感が否めませんでしたw

 

最初のMCでは「後ろの席まで見えてます」と話されていました。

前の日は「ドームですよ、ドーム!」と話されていたそうで、アイマスPとしての手腕を垣間見ましたw

 

 

 

 

また幕間の映像では、一流のアーティストからのお祝いメッセージが流れました。

アーティストは以下の方々でした。

 

情報量過多すぎて頭が追いつかなかった・・・

 

 

急にt.aT.u.の曲を歌い出したり、武藤敬司が出てきたり、日村のタンクトップが引きちぎられたり・・・

うん、よくわからんかったwww

 

アンコールには大人気歌手のニセ明さんが出てきました!

口上に山寺宏一さんが喋り出す展開になったり、「君は薔薇より美しい」では源さんとニセさんとのコラボがあったり、最初から最後まで笑いっぱなしでした。

 

次回もツアーがあったらまた行きたいです。

 

雑になってしまいましたが、今回はこの辺で。