地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA ライブ参戦記録

こんばんは、なんぽんです。

 

先ほど帰宅し風呂に浸かりました。

今日のライブで足、肩、首がやられたので、風呂に入って疲労回復とやられた部分を癒す(?)ことが出来たと思います。

あとは寝るだけのところでこの記事を書いております。

 

タイトルの通り、今日はANIMAX MUSIXの大阪公演に行ってきました。

去年の横浜公演はAqoursの4thLIVEと被ってしまったのであえなく不参加。

今年もとい今年度初めてのANIMAXです。

 

会場は今年も大阪城ホールです。

自分が参加した時はオリックス劇場だったのですが、随分と規模が大きくなりましたね・・・

 

セトリは画像の通りです。

f:id:nampom:20190120004213j:imagef:id:nampom:20190120004218j:image

f:id:nampom:20190120004223j:imagef:id:nampom:20190120004226j:image

 

 

 

セトリを見直すと、一部「は?」と思われるものがありますが、個人的ベストを交えながら振り返っていきます。

 

寺島拓篤「カノン」/宮野真守うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%)

最初のぶち上がりポイント。

寺島さん自身も出演されているうたプリ2期のOPですね。

 

この曲難しいのによく歌ったなぁ・・・

 

ファンセレクションのカバー1曲目がこれだったので私のテンションも一気に上がりまたw

周りもなかなかに盛り上がっているところ見ると、うたプリって人気あるんだなぁと改めて実感しました。

アニメ盤は男でも割と見やすい感じですね。ヒロインのはるちゃんが可愛い。

 

Poppin’Party×fripSideonly my railgun」/fripSideとある科学の超電磁砲

疲労のピークポイントその1

イントロのズンズンが聞こえた時、最初ラルクハガレン曲かと思いましたが、ガルパを思い出してすぐにomrだと気付きました。

最初はポピパだけだったのですが、2コーラス目からまさかのfripSide本人登場w

 

ぶち上がらないわけないじゃ無いですかwww

 

ポピパメンバーの伊藤彩沙が今回インフルのため欠場していたのですが、fripSideの八木沼さんがいい感じでキーボード演奏していたので、実質市ヶ谷有咲状態でした。

市ヶ谷有咲(CV:八木沼悟志)は草

 

ずっと飛びっぱなし叫びっぱなしだったために足が攣りかけ、次のランガちゃんは座って待ったり聞いていました。

 

 

fripSideINVOKE」/T.M.Revolution機動戦士ガンダムSEED

ガンダムセレクションでの選曲でのfripSideカバー。

いつかTMの曲するのか、いやボーカル南條さんだし難しいかと思っていた自分がいましたが、satさんも歌うというナイスプレー。

satさんが歌うのいつかのライブでのLEVEL5ぶりな気が・・・

 

ALTIMAのライブではGet Wildを歌ってたそうですが。

 

もともとTMの曲も好きだったので、さらに自己ボルテージが上がることに。

このパートは流石に体力を保つために控えめに飛んでおりましたw

 

Machico×大橋彩香×ダイワスカーレット木村千咲)、ハルウララ(首藤志奈)、オグリキャップ高柳知葉)、グラスワンダー前田玲奈)「うまぴょい伝説」(ウマ娘 プリティーダービー

 

全 く 予 想 し て い な か っ た

 

 

まちことはっしーのコラボが決まった瞬間、隣にいた連れの方が「ウマ娘くるんじゃね?」と一言。

「まさか」と思っていましたが、予想を大きく覆されシークレットで他のメンバーも合流。

 

そして始まるうまぴょい伝説。はしゃぎ始める私と連れの方。

 

後ろにいた女性を一瞬見ましたが、完全にあっけにとられていました。というか引いてましたw

 

ぶっちゃけコールはほとんど覚えていませんでしたが、アニサマでの消化不良を一気に解消できた気がします(アニサマでも披露しましたがラスサビのみ歌唱)。

次曲のMake début !も良かったですが、最初のインパクトはこの曲が圧倒的に強かったですね。

 

三森すずこ「Star Divine」/スタァライト九九組(少女☆歌劇 レヴュースタァライト

昨年のANIMAX横浜公演でスタァライト九九組が出演し、この曲を披露していたそうなので、全く予想もしていなかったのですが、まさかの選曲で焦る私。

しかもスタァライト曲で一番好きな曲をみもりんソロで聞くことができるとは・・・

 

スタァライト曲はしばらく聴けないかと思っていたので、この場面でしかもみもりんのソロという貴重なタイミングで聴けて幸せです。

 

その他もろもろ

上記以外にもいい曲がたくさん有ましたが、特に印象に残ったのをピックアップしました。

 

今回登場したSCREENmodeは久しぶりにライブを見ました。

昔はライブによく行っていたのですが、ある時期を境にめっきり行かなくなってしましした。

なので今回聴けたのはすごく嬉しかったです。

個人的にはNaked Dive極限Dreamerの方が盛り上がるのになぁと思うところは有ましたが、最新曲でも無いので仕方ないといえば仕方ないですね。

 

 

全体的に今回のセットリストは強かったです。

アーティスト曲も有名どころと最新曲を織り交ぜたセトリでいした。

カバーとコラボ曲も充実していて、知らない曲も数曲ありましたが、聞いた記憶がある曲も何曲かありました。

にしてもモンスター娘のいる日常とか昔あったなぁ・・・

 

 

会場物販ですが、今回は予算が少なかったのでパンフレットのみ購入。

fripSideサコッシュを買うか迷いましたが、後々の使用頻度を考え今回は見送ることにしました。

 

 

以上今回のライブの感想でした。

 

 

来週は旭川でGuilty Kissのファンミに行ってきます。

 

余談ですが、Aqoursアジアツアー台北公演のオフィシャル鑑賞ツアーが当たりました。

4月の初旬ですが、今からパスポートの発行と休みを押さえたいと思います。

 

それでは。