地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

あけましておめでとうございますと元日の所在

f:id:nampom:20190101153009j:image

 

こんにちは、なんぽんです。

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いします。

 

今日は元旦で昨日から今日にかけて「平成最後の!初めての!南條さん、2019年に向かうカウントダウンコンサートする!」に参加しておりました。

 

今は健康ランドでこのブログを更新しております。健康ランド最高です。

ライブの感想については、また後日書きたいと思います。

 

今朝もとい年明けの夜ですが、ライブ終わりにごきんじょさん(南條さんのファンの呼名)の方々と年初めのラーメンに行きました。

f:id:nampom:20190101152119j:image

ライブの感想も少し話題に挙がりましたが、昔流行ったモノを語る件が予想よりも盛り上がりましたw

初めてお会いするごきんじょさんもいらっしゃったのですが、共通の話題で楽しい打ち上げでした。

 

そこから数名の方とお別れし、神田明神へ初詣へ。

当初は人がごった返していると覚悟し向かったところ、時間帯のせいか人も思っていたよりも多くなく、スムーズに参拝出来ました。

f:id:nampom:20190101152651j:imagef:id:nampom:20190101152710j:image

参道にはアキバの駅に帰る人の方が多く、境内も普段の土日より少しだけ人が多いくらいでした。

時間帯は4時頃だったので、元日に神田明神へ参拝される方はこの時間が狙い目ですね(無茶振り)

 

 

 

また神田明神に来た理由のひとつに例の絵馬を見に行きました。

f:id:nampom:20190101153056j:image

前回のラブライブサンシャインニコニコ生放送で披露された絵馬が神田明神に奉納されるとのことで、早速拝見してきました。

この絵馬ですが、他に淡島神社にも奉納されているそうです。

 

……それにしてもこの衣装かわいいですよねぇ。

この衣装で歌う曲が早く気になります。

 

 

そこからネットカフェで休憩し、朝イチの秋葉原散策へ。

 

ただこれといってする事を決めていなかったので、とりあえずセガのゲームセンターで黒澤ダイヤちゃんのバースデーカードを受け取って来ました。

ダイヤちゃん誕生日おめでとう!

f:id:nampom:20190101152953j:image

初バースデーカードです(^q^)

 

セガの店員さんいつもテンションが高めで営業されていますが、今日は開店前から特に気合が入っており、こちらサイドも楽しむことができたと思います。

 

 

 

さて、これから夜行バスに乗って和歌山へ親戚の集まりに向かいます。

マグロの刺身が楽しみですw

 

 

こんな駄文をつらつらと書いているブログですが、今年もよろしくお願いします。

それではまた。