地味なリーマンラブライバーの雑記

サラリーマンに擬態したラブライバーのライブ記録・雑記ブログになります。ラブライブ関連の他のライブレポや日々思ったことを更新しています。

トピック

Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 仙台公演 参戦記録②

こんばんは

昨日早めに就寝したのですが、疲れが翌日まで残りましたwww

今回はファンミ翌日のことを書こうと思います。

ファンミの記録はコチラをどうぞ。

・・・前回目次機能を使ったのですが、情報サイトでも何でもないので必要な時に使おうと思います(´・ω・`)

ファンミ翌日の仙台は快晴でした!

仙台駅のバスロータリー、既視感があると思ったらWUGでみたことのある場所でした。

WUGの聖地巡礼もしたいなー

日曜日は日本三景の松島に行ってきました。

日本三景は宮島は観光で、天橋立は仕事の際に通りすぎただけですが行ったことがあったので、今回で一応コンプリートということで。

仙台駅から一本で約40分で到着

ファンミ前のアナウンスでダイヤちゃんが松島のことを挙げていたので、案の定周辺にはラブライバーがちらほらw

僕含め、お前ら考えること一緒かwww

天気が良かったので、景色もいい感じ

遊覧船でいろいろ回るコースもあったのですが、今回は徒歩でいろいろ探索

道中に重要文化財瑞巌寺五大堂という建物が

小島に御堂が建てられていたのですが、ちゃんとお参りできる様になっていました。

横でガイドさんが話していたのですが、御堂の屋根付近に十二支の木彫りがあるとのことで探してみました。

写真は申と酉だけですが、他の四方にも干支が掘られていました。

次に福浦島へ

有料の自然公園になっていますが、船ではなく一本の橋で行き来できるようになっていました。

橋の上は寒かったです((((´・ω・`))))

福浦島で勝手にAqoursごっこしましたwwwすみませんwww

お昼は近くのおさかな市場という場所で寿司と日本酒!

マグロ三昧というものを注文しました。

どれも美味しいのですが、特に左下の炙りマグロが炙りならではの香ばしさがあり美味しかったです。

昼間からお酒を飲める嬉しさってないですよね・・・

食後はずんだシェイクを購入!f:id:nampom:20181217225612j:plain

昨日アゼリアが終演後ムービーで飲んでいたのを連れが見逃すことなく、一緒に飲みました。

私はすっかり忘れていましたがw

その後、伊達政宗松尾芭蕉に縁のある瑞巌寺を拝観したりして、4時間くらい滞在し、松島を後にしました。

その後仙台に戻りお土産を購入、仙台空港へ・・・

この二日間楽しかったです。

遠征の楽しみって、ライブ以外にもいろいろな場所に訪れることができるので、やめられないですね。

帰りの飛行機から見えた景色が幻想的だったので、うまく撮影出来ていませんが撮ってみました。

駄文ではありましたが、お付き合いいただきありがとうございました ノシ